« ご報告です!(≧∇≦)! | トップページ | お茶しましょ♪ »

2014年9月24日 (水)

今日は戌の日

まずは、昨日の報告を各所のニュースサイトで取り上げて頂き、沢山の方々にお祝いをしてもらって本当に幸せで感謝感謝です。
ありがとうございますconfidentheart04
マネージャーから「Twitterで若林さんの名前がトレンドになってますよー」と報告を受けて、いろんな人がお祝いを言ってくださっているのを知りました。
他にも、いろんなところで話題にしてもらって、お腹の赤ちゃん共々喜び幸せでいっぱいいっぱいですhappy01heart02

胎動も感じられるようになって、お祝いメールが来ると、まるで『嬉しいね』なんて言ってる様なタイミングで下腹あたりにコショコショって感じがあって、私もお腹を撫でながら「嬉しいね」って返す一日でしたcatfaceshine

あ!ちなみにステージで歌ったり踊ったりは産休ですが、声優の仕事は出来る限り無理なく受けておりますのでご心配なくですよ。
あとあと、応援のお手紙もお待ちしておりますlovely
宛先は同人舎までhappy01note

さて、題名にも書きましたが、今日、戌の日は安産祈願の日という事です。

平日で旦那が仕事なので、昨日、一日早い『戌の日イブ』に安産祈願に行ってきました!
Photo

Q:何で『戌の日』に安産祈願なの?
A:古来、犬はお産が軽いので『戌の日』に帯をまく習慣があり、それにあやかってこの日に安産の祈願をするという事です。

ということで私も安産を願って祈祷してもらう事にしました。
戌の日イブとはいえ休日なので沢山の妊婦さんが家族と一緒に祈願に来ています。
という事は・・・これみんな同級生?!わーお!同級生わーお!!ヽ(*≧ε≦*)
なんだか無駄にテンションがあがる(笑)

祈祷自体は粛々と静かに進行して行き、祝詞や鈴の音ですっかり身も心も清めてもらい
こりゃ安産間違いなしだぜぃ!!!という清々しい気分になりました。
祝詞の中で自分の名前を読み上げてもらった時は、ジーンとしました。
他の方の名前を憶えてて、もし同級生になったら
「あの日一緒に水天宮にお参りにいってましたよね?」なんて奇跡なアンピリバヴォーを展開しママ友ゲット作戦とか考えていましたが・・・・ジーンとしてる間に、私の前の人の名前も、後ろの人の名前もすっかり記憶から消えて、そんなアンビリバヴォーは私の頭脳では無理だった・・・というオチでした。

Photo_2
てなわけで、祈祷してもらって腹帯を手に入れた!
安産のステータスがこれで上がったはずです。
難産耐性を上げる為に、これからも日々ママ戦士は戦い続けていくのである。
その為に、お昼ご飯を食べたら、お昼寝だ!

出かける時は、腹帯を装備!
ふぅ、半年後無事に我が子を見る為に今日も私は行くのです(o・ω・)ノ))

|

« ご報告です!(≧∇≦)! | トップページ | お茶しましょ♪ »