« うはー | トップページ | ミッションコンプリート! »

2014年10月 4日 (土)

日記

もうすぐ、ミッション達成ですなぁ・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

一ヶ月毎日ブログを更新すると宣言してやってきたけど、私はもともと日記が苦手です(* ̄0 ̄)ノ
でも、今回はミッションと言う形を取ったのもありましたし、あとは妊娠中で時間もあったというのもあって毎日書くことができました。

もう一つ、実は妊婦として日々の体調を書いたりしていたのです。
Photo
これです!!!!
妊娠してからの日にちが書いてあって、毎日、お腹の赤ちゃんがどんな状態なのかとか、
妊婦の状態がどうなのかとか、気を付けないといけない事とか、
初めての事で不安になりがちな事や、どうやっていいかわからない事のヒントが書いてあって、とっても参考になりました。
Photo_2
そこには、約2日に一度ぐらいで、自分の体調や気持ちを書いておく場所があったのです。

それで、習慣化できたのかこうやって日記の様にブログを書く事ができたのかなって思います。

他にも、母子手帳とかエコー写真帳とか、その時の気持ちとか書く場所が沢山あるのです。
つまり、それだけ妊婦は心が揺れ動くのだと思います。
命が・・・自分だけのモノでないと明確に感じます。

先日、普通に道路を日傘をさして歩いていました。
荷物は旦那に任せてゆっくり歩いていたのです。
でも、小さな小さな窪みに躓いてしまいました・・・
ほんのちょっと躓いただけだと思ったのに・・・そのままバランスを崩して倒れてしまいました。
とっさにお腹を庇ったのですが、腰を打ってしまい・・・膝を擦りむいて・・・・
でも、あまりの事に立ち上れず茫然としてしまいました。

あわてて旦那が助け起こしてくれるまで立ちあがれなかった。

足も痛いし、腰もいたい・・・でも何より・・・赤ちゃんが心配で・・・(ノ_-。)
泣いてしまいました・・・
いい大人が・・・足を擦りむいて・・・泣いちゃった。

すぐ病院に行って、赤ちゃんも私も心配ないという事でした。
元気に動く我が子にホッとしました。
そして、こんな不注意なお母さんでゴメンねって・・・不安になりました。

でも、この話をして、周りのママに聞いてみると、
『みんな、こけちゃうよ』とか『私もバランス危うくなったよ』とか『判断力鈍るからねぇ』とみんなが経験したことだって分かったのです。
だから、不安にならないで、気を付けて前向きに妊婦生活楽しいもうwink

そう、言われて不安になって後ろ向きになってても赤ちゃんの為にはならないなって思いました。
この、マタニティBOOKにも
『幸福感に包まれる日もあれば、不安にかられる日もあるなど、感情が不安定な状態が続く人もいる』と書いてありました。

みんな、こんな時期を乗り越えて・・・このお腹の・・・この子に巡り合えるんだ・・・

きちんと、育って・・・元気に生まれてきてね。
39年生きてきても初めてのことだから・・・まだまだママとしては未熟だけど・・・
君を世界で一番愛してるからねhappy02heart01

と、まーこんな、こっぱずかしい事をひたすら綴っている日記を書いてるんですよ(照)

さーて、明日はミッション達成日!!!
がんばりますよ♪

|

« うはー | トップページ | ミッションコンプリート! »