そして……
THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-
についての思い出がまだまだあってね。それを書きたいと思います。
あ、そうそう。
うちのマネージャーから、事務所ツイッターが2000リツイート行きました!!と歓喜のメールきました!
みんなありがとね。
今日は、そんなに重くないと思うので、気楽にプロミを思い出しながら読んでね(笑)
前回は【チェリー】について書いたので、【団結2010】についても書こうかな。
さすがに二日目ですし、初日でざんさん泣いてしまったので『もう泣かないよ!今日は、昨日もらった元気をみんなに返すのだ!』と、意気込みも新たに舞台袖にスタンバイ。
曲もほのぼの(?w)してて、楽しくて、出番も曲の後半なので、とてもリラックスしてました。
宏美とミンゴスに、『今日は泣かないよ』とか言って和気あいあいしてたんだ。
団結2010が流れ出して、会場は大盛り上がり♪ふふふ、みんな楽しそうだね~とニコニコしてた。
♪私は天海春香です!
と聞こえた途端、歓声がどん!とさらにアップした。
その歓声がめちゃくちゃ熱くてさ。
歓声として聞こえたそれが、とんでもない質量をもって後ろまで迫ってきて、どきってしたんだよ。
♪萩原雪歩 17歳です!
──どわぁあああああ!!
アイドル達が名のる度に聞こえるそれに、胸が熱くなっちゃってさ(笑)
あー、みんなすっごいこれ歌って欲しかったんだなぁって思って、ずっと待ってたんだなぁってうるうるしちゃって『やばー泣きそう』って言ったら、隣にいたミンゴスもうるうるしててさ(笑)
もう!みんなそんなに私を泣かしたいのかぁ!!
まさか二日とも開幕で泣くわけにはいかんと思ってなんとかこらえたよ♪
でも、舞台に出てイヤモニがっちりつけてるのに、大歓声がそのまま聞こえて嬉しかったな。
今回はライブだけでなくトークと朗読劇もある構成で、最初に『三時間で歌は三分の1ぐらいです』って聞いた時には
──はぁ????
って思ったよ。
え?みんな出るのに、歌わないで二時間なにしてんの?ってね?
内容は皆さんのご存知の通り。
私はめちゃくちゃ楽しみました!
どーでしたか?(笑)
うちらのトークでのムチャ振りのオンパレードを誰かはこう言った。
──殴り合い(笑)
でも、私はこの表現がまさにあの状況を指すのだと解かりながら、その比喩に納得できないだな(笑)
うーん、あのね感覚的になんだけど……
例えば、繪里子がね突然80℃ぐらいの湯がなみなみと入ったカフェオレボールを渡してくるのさ。
こう、うまく受け取って飲み干せば喉も心も潤うのね。
しかしだ!そのカフェオレボールは取っ手がついてないから、失敗すると大火傷なんだよね。
長年の付き合いで、あそこからカフェオレボールでてくんぞ?って身構えて、受け取らんようにしたり、別の人に上手くパスして乗りきって、ホッとしたのもつかの間。
トントンって肩叩かれて、ん?って振り向いたら三瓶ちゃんからいきなり抹茶なみなみ入った茶器渡される?!!!みたいな(笑)
まさに、ぎゃおおおおおおん!
と(笑)、緊張感でドキドキしながら自分に回って来なきゃ笑って、準備して身構えても滑ったら火傷して、それでもその火傷は客席のプロデューサー達の笑顔で癒されて……
ねーこれってなんて表現したらいいのかな?
とまー相手を信頼してるからムチャさせられる。辛すぎたならフォローも出来る面子もそろってる。
赤羽根くんは楽しそうに苦労してたけど(笑)これがうちらのやり方だから~♪って感じだよね?(笑)
朗読劇も舞台上から楽しそうにサイリュームを振ったり振らなかったりするプロデューサーを見れて笑顔になったよ。
二日目は振りっぱなしで疲れたでしょ?
選択肢が出て、みんなが1秒ぐらいは読んでるからちょっと止まるのね。
それで、ぶぁーーって振り出すのが、まさにゲーム中に選択肢を確認してボタン押す感じで面白いなぁってね♪
ふふふ、プロデューサー殿?
うちらを見てると思ったら、うちらからも観察されてましたよ?
あとね、ほんと今回のプロミは感動ポイント満載でさ、8thで歌った【Dazzling World】を涼役の三瓶ちゃんが歌った事。
産休の前に歌って、復帰した時に本家が歌ってくれてる!!!
もう!これは運命!
いえ、秋月家の絆!!
とか、初めてセトリを見たとき一人でわっほーい♪と喜んでました(*^-^*)
さらに、ダズリンの綴りを調べる為にネットを検索。
──2010年バレンタインイベントで三瓶ちゃんの歌う【Dazzling World】初披露!
おや?2010?
──【団結2010】は二日目のオープンニング!
もしや?!
──2010年3月17日【チェリー】発売!
やべーやべー運命が!?私とアイマスを結ぶ絆が!!!
私、2010年何してたの?
──5thだ
アイマスではいろんな転換期だったよね。
ライブで言えば、曲メインの演出になった。
そっか……そっかぁ!
ね?ね!なんかすっごいドキドキするね。
運命感じるよね?
ふふふ、うんうん。
沢山の人にね言われたよ。
『10thにいて欲しかった』
もちろん、ちゃんと私の事情を解ってて『それでも想わずにはいられない』という気持ちでね言ってくれたの。
嬉しかった。
私の居ない場所でも私を思ってくれる人達がいて、ほんと幸せだった。
でもね、海があったら、夕日に向かって叫んでたよ。
──私だって!!!!出たかったよぉおお!!!!!!!
節目と言える10thに出られない。
それは、ほんと──辛い決断だったんだぁ。
だって、私、アイマス大好きだからさ(笑)
辛かったし、応援してくれてる人達に申し訳ないなーってさ。
それでも、私は自分できっちり決めたのさ。
『出ない!』ってね。
ほんと、それでも変わらず応援してくれてる人達が暖かい言葉をくれたり、ライブでも律子の事をリスペクトした演出してもらえたり、ありがたかった。
でも……もしかしたら《私の人生》と《アイマス》は相性良くないのかな?
とか、思わずにはいられなかった……
そうやって、諦めないと、なかなか切り替えられなかったのよね(笑)
お陰できっちり切り替えられて、プライベートはとても充実してた♪
娘は可愛いし、家族でいろんな所に行って思い出作ったし、妻も母も適度に頑張っていろいろ視野も広がった。
ふふふ、そして運命と絆の話に戻る。
つーまーり!──私がここで復帰したのは、運命なのかもしれないって感じるんだ。
10thではなく、この2017年のプロミで復帰!
いろんな事が、この2017年に繋がってる。
壮大な伏線が今、回収されようとしてるのだよ!!
もう、これは言葉じゃないよぉ!
そして、《私の人生》と《アイマス》の関係は……絆だなって思うのです。
ひゃほーい!ロイスロイスー!!!
やべー血が騒ぐぅ!
楽しい!!!
誰かぁ!!!
この感じを言葉にしてぇー!!!
文章力ある人ぉ!
画力ある人ぉ!
お願いしまーす!!!
あ……すみません。
かなり置いてけぼりですよね?
また、楽しくて暴走しちゃった(笑)
私、ゲーマー気質でして、さらっと流してくだせー<(_ _)>
さて、そろそろまとめないとなんだけど、いろんなエピソードが散りばめられた今回の事は、きっとまたどこかで語ることができると思う!
わは!未来の私に丸投げだけど、ほんとコメンタリーとか盛り沢山になりそう(笑)
沢山の人に支えてもらって、なんとかやっとこさ立てた舞台。
ダンスの振り付け。
髪型メイク。
衣装。
イヤモニ。
舞台装置や出はけのアテンド。
プロンプター。
照明。
音響。
カメラ。
画像。
リアルタイムモーション。
台本。
スタッフ運営マネージメント。
警備。
そして演出。
思い付くだけでもこんなにあって、きっと私の知らない場所で支えてくださった方がいるんだと思います。
THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-に関わってくださった全てのスタッフ様。
本当に本当にありがとうございます。
そして、
──これからはじまる私の伝説──
一緒に刻んで行きましょうね!
プロデューサー殿!!!
| 固定リンク